お風呂が気持ちいいお
2006/10/18 12:00:00 日常生活
コメント (0)
涼しくなってきて、ゆっくりとお風呂につかるのが楽しい季節になってきたよね。夏はほとんどシャワーで済ませるから物足りなす。
で、ぬるーい湯船に浸かって本を読むのが最高の贅沢なのです。本は古本屋で買ってきた1冊100円のやつね。ぼちゃって落としても笑って済むなりよ。
ただし、嫁さんの目が光っているときはあんまし長風呂すると怒られるんです。
今日は飲み会で遅くなるとか・・・ウヒヒヒヒー、チャンス。風呂で寝るぞ!
鼻血ブー
2006/10/17 12:00:00 日常生活
コメント (0)
物心ついて以来、鼻血が出たことほとんど無くて、片手で数えられるくらいなのに。多少鼻をぶつけても、鼻が低いことが幸いしてか鼻血出たこと無いのに・・・
それが、昨日から鼻血ブー連発。鼻血慣れしていないので結構アタフタ、慌ててしまいます。なんなんでしょうか?
ヘビースモーカーが急に禁煙したから?
やっぱり健康の為にタバコも必要なの? なーんてね。
シュンギク
2006/10/16 12:00:00 日常生活
コメント (0)

実家からもらって帰ったシュンギク。
水でさっと洗っただけで、何もつけずにそのままボリボリ。苦いところが、焼酎のおつまみとして結構いけるね。
ちょっと寸足らずだったり、虫食いの跡があったりするけどね。それよりも、無農薬なんで安心よん!
乗り物酔い
2006/10/13 12:00:00 日常生活
コメント (0)
オイラ、昔から極端に乗り物酔いしやすい体質です。
船や自動車・バスは言うに及ばず、
・船に乗る前の桟橋であぼーん
・発車前、停車中の新幹線であぼーん
・つり橋を2、3歩歩いてあぼーん
・TVに映った船が波にもまれるシーンであぼーん
・マリオカートをプレイ中(特にレインボーコース)にあぼーん
・工事現場の足場板に乗った瞬間にあぼーん
という嘘のようなホントの話。
公園の遊具とか、遊園地の乗り物とか絶対ダメ。観るのもダメ。想像しただけで気分悪くなる。だからそーゆーとこには誘わないでね。
で、今日は珍しいパターン
自動車のコイン洗車機であぼーんしました。
車は止まっているのに、外の景色が動いている、あのちょっと不思議な感じね。瞬間的に来ましたよ。頭にギュイーンと。で、吐き気。ドア開けられないし・・・
実際の速度・加速度と、視覚的な速度・加速度とのズレを感じると、瞬間的にアウトみたいですね。オイラの場合。
停車している新幹線で酔うのもこのパターンみたいです。
で、目を瞑って我慢してたんだけど、つい目を開けてしまったのね。あーぁ。合掌。
一旦頭痛になると、その日寝るまで気分悪くなって、仕事にならんのですわ。マジ勘弁して。
唯一の回避策は、頭痛を忘れるくらい酒に酔うこと(爆)
三半規管が人並み外れて敏感なのか、あるいはズレを補正する能力が欠けているのか?どっちなんでしょうね。
ちなみに、酔い易い体質は父親ゆずりです。
で、ダイエット日記
79kg。変わらず。
昨日プールで1時間泳いだけども即効性無し。筋肉痛。
パワーウエイトレシオ改善計画
2006/10/11 12:00:00 日常生活
コメント (0)
久々に峠走って、重さを感じましたね。
加速はエンジンパワーで、減速はブレーキの威力でどうにかなりますが、どうにもならないのが旋回。どうしてもアンダーステアになってしまいます。
つ~訳で、パワーウエイトレシオ改善計画始動!
簡単に言えば、ライダーのダイエット。マシンを軽量化したらすごいお金かかるからね。
【目標】
とりあえず、今年中に5kg減量。(現在79kg)
【方法】
適当。食事を制限して、体動かせば痩せるんじゃね?
【自分ルール】
・間食はしない。
・甘い飲料水は飲まない。
・炭水化物を控える。大盛り禁止。
ラーメンとライスとか、うどんとおにぎりみたいなの止める。
・会社のエレベーターを使わない。
実は、本音は
禁煙(減煙?)始めたんだけど、太るよって脅されまして・・・そらマズイッショっつーわけで、最悪現状維持でも出来ればと。あわよくばちょっとスリムにと。
西条の酒祭りで飲みまくりんぐ
2006/10/08 12:00:00 日常生活
コメント (0)
朝っぱらから日本酒飲むなんてね、生まれてこの方正月くらいしかなかったよ。
もうね、昼にはいい感じに出来上がっているわけ。
いやー、働いている人たち、申し訳ない。今日は飲ましてクレ。正直すまんかった。
全国各地の日本酒を飲んで、喉渇いたらビール(正確には発泡酒ね)を飲んで、手打ち蕎麦食って、美酒鍋食って、その他もろもろ・・・
でも、本日一番おいしかったのは、コレ。
いやぁー、料理とか、お酒とかもオイシカッタノデスヨ。でも、お酒飲みすぎていた後っツーのもあってか、お水が大変おいしゅうございました。
今年のレース界はエキサイティング!
2006/10/05 12:00:00 日常生活
コメント (0)
F1の王者シューマッハーが、ついに年間ポイントで首位に!王者を奪還して引退に花を添えることができるのか?
個人的には中年の星(失礼か?)シューマッハおじさまにがんばってほしい。
Moto-GPでは、ロッシが年間ポイント首位のヘイデンにあと12ポイント差まで迫ってくるわ、ここに来てメランドリやカピロッシが異常なまでのスパートで追い上げてくるし・・・こりゃ最終戦までチャンピオン争いはもつれにもつれそうですね。
個人的には、ヤマハ乗りということもあってロッシに期待。ロッシはバイク小僧がそのままおっきくなったようなノー天気な感じがいいよね。レーサーにありがちなストイックさを感じさせない(本当は結構神経質だったりするんだろうけど)ところがいかにもイタリアーンやね。
それにしても、地上波で世界GPを放送してほしいよ。