RIE坊さんありがとう!
2007/04/08 12:00:00 バイク
コメント (5)

RIE坊さんから誕生日プレゼントをいただきました。ピストン型エアバルブキャップ。
色もばっちり。次回R1に乗るときに取り付けてみよう。ウシシシシシ。
今週もお花見
2007/04/07 12:00:00 日常生活
コメント (0)
親戚のガキンチョと嫁さんの友人が遊びに来るというので、急遽花見でバーベキュー。
荷物運んだり、場所取りしたり、火をおこしたり、男手はワシひとりなんで結構大変なんよ。
そんなこんなで楽しいひとときを過ごしたわけですが、下世話で不躾な連中が登場。
選挙カーがやってきたと思ったら、大名行列みたいな連中が花見の宴の席までずかずかと。もうね、ヴァカじゃねーの?しかも人の耳元で拡声器使って叫びまくりやがって。
『大きな声で申し訳ありませんっ!』って拡声器でがなりやがって、あんまりにも腹立ったんで、『うるせぇYO! あっち池YO!』って言ってやりましたがね。
そそくさとワシの近くからは立ち去りましたけどね、小一時間公園内をぐるぐるしてたみたい。
雰囲気ぶち壊しでした。
ホントはどの候補者かネタ晴らししたいとこじゃケド、選挙妨害とかツマラン突っ込み入れられたらメンドイので、伏せとこう。
まぁ花見妨害するヲマエなんかには絶対投票しませんがね。
さて、明日は選挙に行ってきます。
ライダーシューズをゲットオォォォ!
2007/04/06 12:00:00 バイク
コメント (2)
行き付けのバイク屋さんにお仕事に。そう、お仕事。
ホームページとか、販売管理とかウチの会社をご利用いただいとるわけでして。
客でもあり、業者でもあり、持ちつ持たれつの腐れ縁ってヤツですかね。
シャチョーさんとゆっくり打合せでもと思っていたのれすが、あまりにもお忙しそうなんで、伝票入力とか出荷の荷造りとかお子さんの送迎(爆)とかお手伝い。
まぁこれもお仕事の一環ということで。
で、ふとライダーシューズのカタログを物欲しそうに見ていたら、
『これ履いてみ?』って。
どれどれ。
おぉ、サイズもぴったりんこ。色もバッチリ。
えーと、気になるお値段は・・・・お幾らで・・・・
へ?お金はいいよって。マジっすか?ホント?いいの?
で、ありがたくいただいちゃいました。

でへへへへ。テラウレシス。激しくサンクス。
KOTANI MOTORSさん。
仕事はマジメにやるもんですね。
うぇっwwwタイヤヤバスwwww
2007/04/05 12:00:00 バイク
コメント (2)

天気いいし、お仕事にR1で出かけるか!キモチよーく走ってコンビニの駐車場で休憩。
で、何気なくリアタイヤ見てみると・・・

YABEEEEEEEEEEEEEEE YO! ヤバすぎる! なんか刺さっとるがね!
ここで抜いてプシューッていったら仕事アウトになるし・・・
とりあえず帰るまではそのままで、おとなしく帰るか。
とはいえ、気になって仕方がない。イライライラ・・・
ええいぃぃぃ、抜いてしまえぇぇぇぇぇ。うりりりりぃぃぃぃやぁぁぁぁ!
くらえ~ 波紋のオーバードライブゥー
プチッとな!

ふぅ、セーフでした。思ったよりもショボイ針金のかけらみたいなヤツでした。
歳をとってみた。
2007/04/03 12:00:00 日常生活
コメント (6)
えー、私事ではなはだ恐縮ではございますが・・・
本日、私かねごんは、記念すべき40回目の誕生日を迎えたわけでございます。
これも、40年前に私をこの世に送り出してくれた両親と、公私共々、日々私を支えてくださる皆様方のお陰だと感謝しております。
したがって、私かねごんは、皆様方のどなた様にも足を向けて寝ることができないのでございます。
東西南北どちらに向いて寝て良いものやら、立ったまま眠っても万が一どなた様が地球の裏側であるアルゼンチンにご旅行中かも分からず、これはもう毎晩逆立ちして寝るしかないものかと悩んでおる次第でございます。
話が逸れました。
えー、何の話でしたっけ・・・おぉ、そう、誕生日です。誕生日といえばプレゼントです。
私の誕生日をご存知ではなかったのでしょうが、折もよろしくバイク用品のELFさんからお届けものをいただきました。

昨年秋にライダーシューズを購入させていただいた際、アンケートハガキに感想を記入してお送りしましたところ、見事抽選で豪華粗品が当選したのでございます。
大変ありがたく頂戴いたします。なお、今夏にも夏用のライダーシューズを購入する予定ですので、その際にも是非ELFさんの商品を候補に入れさせていただきたくオモットルワケよ。マジで。
あ、すみません。また話が逸れました。しかも口調がついつい普段通りになってしまって、大変ご無礼いたしました。なにぶん、このような席でお話させていただくのは初めてとは申しませんが不慣れなものでして。ご容赦くださいませ。
えーっと、何の話でしたっけ、そうそう、誕生日のお話でした。そうなんです。私ことかねごん、皆様方のお陰で40歳を無事迎えることができたわけでございます。40ですよ、40。もうね、歳の数だけ豆食ったら腹イッパイオッパイになるだろって。立派なヲヤジ、つーか、むしろジジィ。
つ~ワケで
激しくプレゼント受付中ノシ。
なお、気持ちとか言葉のみは受付不可なんで、そこんとこヨロピコ!
デムパな人々と交信してみた。
2007/04/02 12:00:00 日常生活
コメント (2)

お昼休みにね、平和公園を通りかかったのね。チャリで移動中。桜がいい感じだったので、缶コーヒー買ってベンチでのんびりするかと思ってたわけよ。
おコズカイの節約にもなるしね。
そしたらね、
デムパを送受信してそうな二人組みのヲバチャンがつかつかと。
なんすか?
ヲバチャン:
『アナタが健康になるようにして差し上げたいのですが、練習してもよいですか?』
ですと?
はぁ?しかも練習かよ?
ワシ:『イヤッ!』
でもね、ヲバチャンしつこいの。
『勧誘したり、お金請求したり、体に触ったりしないし、痛くないから。練習したいんです。お願いです。』
もうね、あまりにしつこいんで
ワシ:『そんなら、ワシの体のどこが悪いか当てたらデムパしてもええよ!』
ヲバチャン達、二人がかりでワシの体を嘗め回すように、手をかざしてきます。ウ゛エェェー、ギモヂワルイヨー、止めときゃよかったと激しく後悔。
で、ヲバチャン達の出した結果は・・・
肩、腰(左) が悪いんだって。
ブブー、当然。骨折リハビリ中の右足が正解でした。
ヲバチャン達、『右足が悪いと左の腰に負担かかるからねぇ・・・』だってさ。
元々腰なんか痛くなったことないし、痩せてから肩こりもないの。
だいたい腰の左だけ悪いってことあるのか?
そもそも、40近いオサーンに、『肩こりと腰痛』っつったら、8割くらいのヤツが該当すんじゃね?もうね、アフォかと。
そ、そしたらね、なんと
ワシの右足にヲバチャン二人がすがりつくようにして手をかざしとるじゃないですか?
『ちょっと、ヤメテもらえませんかねぇ』って言っても、
『勧誘したり、お金請求したり、体に触ったりしないし、痛くないから。練習したいんです。お願いです。』ってさっきと同じ台詞。
ここでスイッチONしました!
『ゴルァ、モマイラ、約束ちゃうやろが! ワシも約束やから気持ちワリーの我慢してやったんど! あ゛あ゛~? 練習すんなら実験台になってやった料金払わんかぃ!
スーツ着とるが、ワシをただのサラリーマンや思うたら大間違いやで!』
ヲバチャン、音速ダッシュでどこかに消えていきましたとさ。ピューって。
サラリーマンじゃないのはホントのことですから、はい。
ふと気づくと
向かいのベンチに座ったカップル?が、こわごわとワシの方見とるがね。
ホントに怖い人だと思われちゃったのでしょうか?
_、_
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E) グッジョブ!!
フ /ヽ ヽ_//
ってやってみたら、くすっと笑ってくれました。あぁ良かった。
お花見
2007/04/01 12:00:00 日常生活
コメント (0)

心配されていた天気も、何とかギリギリセーフ。さすがに一人で場所取りしているときに雨ザーザー降ってきたときには、泣きたくなったけど。
真昼間から堂々と酒飲めるなんて、お花見と正月しかないからね。
来年の桜の季節が既に待ち遠しくてたまらないのでした。