お好み焼きをおウチで作るのだ
2007/01/21 12:00:00 日常生活
コメント (0)
広島人の特徴:週に一度、お好み焼きを食べなければ気が済まない。
たまにはお家で作ってみるかね?ということに。
ホントは広島風がよいのですが、ホットプレートで簡単に作れる関西風にチャレンジ。
といっても、作るのは嫁様。ワシは観るのと食べるの専門ね。
やっぱ、山芋たくさん入れるとオイチイです。途中から唐辛子たっぷりふりかけとか、コショウたっぷりふりかけとか試しつつ。
ビールもたくさんススム君で、またまた飲みすぎになってしまうのでした。
バカ猫の予防接種
2007/01/20 12:00:00 日常生活
コメント (0)
一年に一度の予防接種ながら、3匹もいるとしょっちゅう病院に行っている気がするね。バイクとか車とか何台も所有していると、しょっちゅう車検とか保険の更新があるようなもんですね。
運良く、珍しい光景に遭遇

帝王切開で生まれたばかりの仔犬たち。ポケットに入れてもって帰ろうかとオモタ。
新年会で焼肉
2007/01/19 12:00:00 日常生活
コメント (0)

行きつけの創作料理屋のマスターと店員さんと新年会。
肉です、肉。
滅多に食べられませんからね。こんないいお肉。
マスター、大変ゴチでした。またよろしくね。
謎の白線
2007/01/18 12:00:00 日常生活
コメント (2)

ウチの会社が入居しているマンション前の歩道、なんだかいつもとチョット雰囲気が違う気がするなぁ・・・
と思ったら、
先日まではなかった白線が。???
歩道のちょうど真ん中辺りのブロックが、一つ飛ばしで白く塗りつぶされているのです。なんで?いつの間に?
これは歩道のセンターラインなのか?そうなのか?
人間は右側で自転車は左側なのか?本当にそうなのか?
ラッシュ時に皆さんどういう風に通行しているか眺めてみても、人間も自転車もバラバラ。単なる模様なのか?意味不明。
だれか、分かる人、教えてクレヨン。
病院で足のメンテナンス
2007/01/17 12:00:00 日常生活
コメント (1)
数ヶ月に1度の診察。
骨がくっつくまでの定期的な診察なので、レントゲン撮って簡単な診察して終わり。ほとんどが待ち時間なのだ。

先生いわく、
『んん~、金属抜くのは後1年くらい待ったほうが良さそうやね。』
へ?今年の春じゃなかったの?
orz
もう少しリハビリガンバリマスわ。
スーツ姿でビシッとね
2007/01/16 12:00:00 お仕事
コメント (0)
ライダースーツじゃないよ、ビジネススーツ。
いつも私服で訪問する気安いお客様のところへ、珍しくスーツで出動。
たまたま今日は地方紙の取材を受ける機会があったもんですからね。
そしたら、
『今日は格好いいねぇ ニヤニヤ。』 ・・・ ニヤニヤは余計ですがね。
『どうしたの?お葬式?』 ・・・ ちゃいまんがな。仕事です。仕事。
『七五三?』 ・・・ ハァ? 誰の? つーか、はや杉。
やっぱり慣れないことするもんじゃないね。
帰りにお得意先の事務の女性と横断歩道ですれ違いました。
信号待ちの間から吹き出しとるやんか?そんなにワシのスーツ姿がおかしいとでも?
今日は大変ムカついた一日でした。プンプン。
白バイに追跡されてみる。
2007/01/15 12:00:00 バイク
コメント (2)
お仕事の移動で、バイクを利用。今日は手ぶらで仕事先に出かけても良い日なのだ。で、車もいいけどバイクもねって。
お仕事終わって帰り道
時間にも余裕あるしのんびり帰っていたら、なんだかやな悪寒。
ミラーみると、何台か後方に公務員さんの運転する白いナナハンが見え隠れ。
信号待ちでちょっと加速したりなんかすると、見えないけど視線を感じちゃいますね、
ウシシ。
でもね、速度も信号も守って運転してますから。整備不良も違法改造もないですから。残念でした。
さて、白バイを追跡してみましょうか。
中央分離帯のないところでUターンかましました。Uターン禁止じゃないし、ウインカーもちゃんと出したがね。えへん。
すぐに白いナナハンとすれ違い、再びUターン。当然白いバイクのすぐ後ろでR1がロックオン状態よ。公務員さん、むっとしながらも不思議そうな表情です。
斜め左につけたら、車線の右側によってくれました。ツーリング走りみたいですよ。優しいところアルジャン!と思ったら、
左のバックミラーでガン見されていました。そのためだったのね。なるほど。
右折、左折、停止、加速、全てコピー。ぴったり併走。なんだかとってもやりにくそうね。
あのぉ、別に嫌がらせでもお仕事の邪魔しようというのでもないんですよ。市民ライダーのお手本となるべくテクニックを学ばせていただこうかと。ね。ホントよ。
約5分間伴走してもらって・・・
帰る方向とは違っているし、そろそろサヨナラしようかな?
と思っていたら、急に右折しちゃいました。ちょっとウインカー急すぎませんか?
と思いつつワシは直進。また遊んでね。公務員さん。